薄桜鬼・沖田総司に恋をする(-ω-)/ 愛してますっ。
<< 遊佐さんからのクリスマスプレゼント。 | main | 良いお年を~(^ω^)/ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
週刊・遊佐浩二 ♯240


12月26日配信の週刊・遊佐浩二でメール採用されちゃいました★
この日はクリスマス。更に、今年最後の週刊だったりして。
しかも、一番最後に読まれまして…何だかいい気分(^ω^)v えへ☆
自分のところだけですが、アップしたいと思いまーす。


週刊ネーム:ひなさん からいただきました。

いきなりですが質問です。遊佐さんの思う「得意料理のライン」ってどの辺ですか?
カレーライスやシチューは野菜を煮込んでルーをインするだけだし
トンカツや唐揚げもただ油で揚げるだけじゃないですか。
遊佐さんの思う得意料理ラインを教えてください。

ぃやこれだって(笑)…揚げるだけつったってころもを付けなきゃいけないわけでしょ(笑)?
肉を叩いたり筋を切ったりするわけですよ。
別にね~ただ揚げるだけって言うほど単純なものではないと思いますよ。
得意料理にコレは入れちゃいけないっていう料理はそうそうないと思いますよ。
まぁカップラーメンとかは無理ですよ。
さすがにお湯を注ぐだけはちょっと厳しいなぁと思うんですけど。
自分で火を使ってねぇ材料を切って仕上げるんであれば
もうそれは得意料理と言っていいと思うんですけど。
カレーライスやシチューは野菜を切ってルーをインするだけって言いますけど、
ルーを買ってくるんじゃなくルーを作ってごらん!!と。
ぇ~まぁそれをやったらかなり得意料理のラインって言えますけど。
まぁちなみに僕は麻婆豆腐の素を買ってこないですけどね。
調味料合わせてやりますけれども。別に得意って言うほどでもない…(笑)、
作りますけど得意って言うほど…自分が作りたい味にしているだけで、
別にそれを人に食べさせたいとは思わない…。
僕はそこまでいっても得意料理とは言えないんですけどね。
はい、そんなわけで…僕はちゃんと火を使って料理すればいいと思います。

へぇぇぇ~~Σ(゜□゜)!!遊佐さん、麻婆豆腐は自分で作るんだぁ~!!
遊佐さんって何気、料理上手そうですよねぇ~。確実に自分より上手そうな気がする。
というか…遊佐さんの回答が優しすぎる件について(-ω-)/
僕はちゃんと火を使って料理すればいいと思います」って反則ですw
この得意料理ネタ、以前親友ちゃんとも話して結局「肉じゃがじゃね?」となりまして。
別の日に学校の男子に聞いたところ「弁当」と即答されました。
「冷凍食品ばかりの弁当でもいい。作ってくれることに愛を感じられる。」と…
正直、「何言っちゃってンの?笑」 級の回答が返ってきまして。笑
その内「この冷食、この前も入ってた。飽きた。美味しくない。」とか言いだすんだろ?笑
一つ上の男性先輩に聞いたところ、「コロッケ」とのこと。納得。そこそこ手が掛るし。
火を使えばいい、だなんて全般OKってことじゃないですか~!!優しすぎるw
でも、カレーライスやシチューをルーから作るっていうのは…面倒かな(←)ww
……ぅふふ。遊佐さんの作った麻婆豆腐、食べてみたいなぁ~!!
ウチのキッチンで料理してる遊佐さんを想像してしまった…
遊佐さんったら指とか舐めちゃうんでしょww あたしが舐ーめーるーww(←止めれ)
よし、「いつか遊佐さんの麻婆豆腐を食べ隊士」になろーww

ちなみに、彼氏は「肉じゃが」を推薦・希望しています。ンがっ!!
「肉じゃがの味でその人の料理センスが分かるらしいよ。」との一文添え。
あほかーっ!!めっちゃ作りにくいじゃねーかっ!!絶対作らんわ!!
というか、そもそも肉じゃがをそんなに食べない、作らない…かな。
得意料理…ン~。お好み焼き、生姜焼き…でも大丈夫かな~?

今年の週刊・遊佐浩二も終わっちゃいましたねぇ~。
ンー…今年一年では結構採用された方かな♪毎週出して良かったぁ★
また、近々総括的な記事を書こうと思いまーす♪


| 声優 | 23:28 | comments(0) | - |
スポンサーサイト

| - | 23:28 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS



MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER